見出し画像

三日坊主企画2日目⭐︎占いに行ったら守護霊に説教された話。


三日坊主企画2日目でございます。

みなさんは占いに行ったことがありますか?
手相占いだったり、算命学だったり
簡単なものだと
朝のニュースでの星座占いだったり
以外と生活しているすぐ側にあります

そして本日、
当たると有名なタロット占いに私は行ってきました

前日は飲み過ぎて二日酔いでフラフラしながら向かいました
(また飲んでたんかい)

一件怪しそうな入り口
フィギュアなどを扱うトイショップの一角でやってらっしゃる
占い師歴20年以上の方

数年前にも一度行ったことがあるのですが
占い師さんと久しぶりの再会
相変わらず見た目が怪しい
男性で黒髪の長髪を結っていて、着物のようなものを着ている風貌
オカマなのか?オネエなのか?

そして今回私は総合運(仕事、恋愛、健康、金運)
を占ってもらいました

その占い師さんは
私の守護霊とお話をしながら
タロットカードで占いをします

いやいやいや、守護霊とお話をしながら?
そんな胡散臭い話あるかよ!!!

信じるか信じないかはあなた次第です

守護霊と話しながら順調に占いを進めていると
いきなり占い師さんが

「ん?ちょっとまって
今女性の方も降りてきて何か言っています」



はい??
守護霊が2人いるってことですか??



その占い師さんによると
私の守護霊は男性。
その方の占いの流派だと守護霊は四人交代制らしいです。
なのに、ひと枠しかない所にもう1人の
女性の守護霊が降りてきたとのこと。

占い師さん曰くあまりないことらしく
私は更にびっくり

その女性の守護霊は
私が小学生の頃の時に見守ってくれていた方で
もう既にお役目を終えているらしく
私に対する話し方が
カツオに対するサザエさんのようだと言っていました。現代に生きていたら相当キツい性格だそう


てか、守護霊って人生の中で変わるんだ。


私はそれに一番驚きでした。

その女性の守護霊曰く
お役目を終えているからなにもできないけど、
ただ心配のようでなにかを言いにきたとのこと。

恋愛について
男に尽くしすぎるな優しくしすぎるな
と言ってもあなたには無理だろうからな。

と言っていると言われました。

余計なお世話だわ!

守護霊も元々は人間だったんだなと。
もっとこう、守護霊って
海のような広い心であなたを見守っていますよ。
(天からの光)
みたいな感じかと思っていたので
謎の親近感でした。

男性の守護霊は子供が産まれるまで
女性の守護霊は子供がお腹に宿るまで
それまでは私のことを見守ってくれるそうです

なんだか、
わたし一人じゃないんだ。って
ちょっと感動と安心

やりたいことをやれば大丈夫
その人が辛くないようにサポートするのが
守護霊の役目とのこと。

最近、一歩を踏み出すことに億劫になっていたり、
私の選んだ道ってこれで大丈夫かな?って不安になることがあったので
今の私にとって今回の占いは
とっても心強いものを手に入れた感覚になりました。

元々ずっと一緒にいてくれているんだけどね

なんだかエネルギーチャージができた一日でした

占いも色々あるし厳しいことを言う方も多いと思いますが
心を元気にしてくれる言葉をかけてくれる
占い師の方にも感謝です♡

私も誰かを楽しませたり、安心させられるような存在で居たいと改めて思いました

占いに行ったことない方は
一回半信半疑でも行ってみると
自分自身の発見があるかもなので
オススメします!!(大声)

それでは、おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?