見出し画像

正直余裕がなかったです。

「ギブの精神」、「ギブのマインド」って最近良く耳にする。

私も誰かにギブできるようになりたい!
私が誰かのためにできることは何だろう?
と最近はずっと考えていたり自分にできることをみつけて行動しようとしていた。

それと同時に
「ギブしなきゃ」って焦る気持ちの自分がいることにも気が付いた。

〇〇しなきゃって思う=今はギブする余裕がない、自分のことで精一杯なのかなということにも気づいた。

自分が満たされてないのに何かをあげようとするのってア〇パ〇マンがよぼよぼなのに「パンあげるよ…」って言ってるのと同じじゃない?笑

そんな元気ない人から何かもらいたいと思う??

「え、まず自分を元気にしてあげて…」
「ア〇パ〇マン顔変えて元気取り戻しなよ…」って私なら思っちゃう。

今回は、ア〇パ〇マンで例えたけど他人からみたら自分もそう見られていることがあるのかなと思った。

まずは自分を満たすことが最優先!

自分を大切にできるのも、幸せにできるのも自分自身だからそこはブレずに大事にしていきたいね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?