見出し画像

【休職日記74日目】自炊できているうれしさ。

こんばんは。未嶺です。
休職日記74日目つけていきます!
詳しい休職理由等については、下記の記事を参照ください。


今日のトピックス

  • 3食ほぼ自炊生活が3週間ほど続いており、自分でも感動。

  • 夜は軽めにすることで、体への負担も減らします。

感想

自炊が続いていること自体が凄いのですが、
今回を機に思いました。
自炊できる余裕がある生活で、たまに食べる外食で贅沢を。
これくらい、食には自分の中でもこだわることはやっぱり重要なんだなあと。

ご飯と睡眠は大事といわれていますが、その通りです。
忙しいことが嫌いなわけではないんですが、自分のペースで自炊をしたいと今後も思います。
ただ、お弁当はまだ難しいなあと思いますね。できればリモートワークしながらだと自炊は私自身続けやすいのですが難しい。

夜は最近スムージーで済ませるようにしています。
30分ほど体を動かした後、シャワーを浴びて、スムージーをゴクリ。
凄く運動しない限りはこれくらい軽めにすることで
朝の気持ち悪さを軽減しています。

結構食べたいときはお昼ご飯を食べるようにしていますね。
このまま健康的に痩せていきたいです。

また明日

明日は勉強により力を入れつつ、職に戻るにあたってさらに頑張りたいとおもいます。

それでは、閲覧ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?