見出し画像

【楽しかった2日間】

先日、愛知県から吉方旅行が鹿児島になると

わざわざ私を選んでくださり

遊びに来てくださった(嬉)

田舎町なので交通の便も不自由で、車社会なので

電車やバスの時間もなかなかタイミングが合わない

そんな場所に私がいるからと、来てくださった

近くの観光地や観光名所を案内した

1日目は我が家にお泊まり(ワクワク)

夕食に地元産のものが食べられる飲食店へお招き

私は、当たり前に食べているものですが、

「美味しいね、美味しいね。」と食べてくださいました。

私も、改めて地元にはこんなに良い物があるのだと

地元の食べ物や場所を改めて再確認でき向き合え、

食べたり、触れたりすることができるので

SNSでのつい最近の知り合いですが、

これほど嬉しいことはないです。

本当に便利な世の中になったなと感心してます。

夜の時間もあっという間に過ぎて、

今までの人生の歩みや、経験したことなど

まだまだ話し足りない時間でした

次の日もあり、渋々眠りにつきました

つくづく、もう少し地元のことをしっかり知ろうと考えさせられました

50歳代も後半を過ぎましたが、まだまだこれからの人生を

たくさんの方と出逢い、つながり、楽しく元気に過ごしていきたいです

こんな私ですが、お友達になってください

おしゃべり、旅行、まだまだ先のこれからの人生の勉強を

一緒に共有していきませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?