見出し画像

プログラミング教室で女の子に大人気、Womp3Dの魅力

コンピュータグラフィックスをパソコンの中で粘土をこねるように簡単に作れる「Womp」

この素晴らしいウェブアプリを「学びラボ」梅原政司さんに教えていただきました。

このWompは「まるっ」としたかわいいキャラクターやガラス、メタルなどの材質、光の明暗まで再現出来るので特に女の子に人気の教材になりました。

しかもちゃんと3Dプリンターでプリントもできるし、作品の画素を高画質で渡してあげることもできるので、これはミラプロで新しい流行が来るかもしれません。

すごくビジュアルの良い作品が出来るので、梅原さんと「これでコンクールができたら良いね」なんてお話ししています。

Facebookで繋がったあと、数週間であっという間にお話しが広がっていくところがワクワクして本当に楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?