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「あなたの発信の内容は大丈夫?」今のお客様はあなたの鏡です

ブランディングフォトグラファーの
大城守子(おおしろもりこ)です。

私の投稿やメルマガを
毎日お読みいただいている方も
いらっしゃると思います。

ありがとうございます。

私は、ほぼ毎日投稿を
行っていますが
計画を立てて
記事をある程度まとめて書いています。

大前提はお客様のために
そして
セミナーの前だったら
セミナーの内容に沿うようにとかです。

そして、
そもそも上記の前に
誰のために書くかはとても重要です。

ブランデイングフォトグラファー講座
インスタグラムプロデュース講座でも
その方にとっての
理想のお客様を決めることから始まります。

お客様を決めないと
誰に向けて書いたら良いのか
分からなくて
内容がブレてしまうことがあります。


私は、

ブランディング
写真
インスタグラム
ビジネス

を仕事としているので
上記の4つのこと以外は
発信していません。

例えば
沖縄ミライスタジオの関連ページでは
メンタル的なことなどは一切書いていません。

私が
「モチベーションを上げる3つの方法」
などの内容を発信したら

自然と
メンタル的な内容を求めた
お客様が集まってきます。

そういう
お客様が悪いと言っているわけではなく
私はそういう方のお役には立てませんし
専門分野ではないからです。


専門分野のお客様でも
もっと上質なお客様に
来て欲しい

などのお悩みがあるという方は

1度ご自身の発信内容を
見直してみましょう。


今のあなたのお客様は
あなた自身を映し出す鏡です。

もう一つ大切なこと。

私は、体調が悪い時や
疲れている時などには
お客様に発信するものは
一切書きません!

ご自身では分からなくても
その時の心理的なもの
精神的・体調的なものは
文章の端々に表れます。


ですので
「今日もハッピー!」という時に
書いていますよ♡

ご参考になれば幸いです。

〜今日の一枚〜

画像1

撮影地 Bali

それではまた明日♡

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