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1回の投稿で500名以上に拡散!「インスタストーリー機能」徹底解説♡

みなさん、
インスタグラムのストーリー機能は
しっかり利用されていますか?

実は、投稿よりも
ストーリーが重要ですし、見られているんです。

それをわかっている方は毎日ストーリーを更新されています。

私も月に2回ほどはストーリーを投稿しますが
500〜600名ぐらいの方が見てくださいます。

みなさんもストーリーの重要性を理解して
見られるアカウントを作成していきましょう。

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フォロワーUPの大切なポイント

1.プロフィールの充実
2.コンテンツの世界観を大切に
3.ストーリーはとても重要
4.タグ付けは慎重に
5.フォロワーになってもらいたい人を決める
6.ギブ(与える人)に徹しましょう
7.コミュニケーションを図る
8.メンション付き投稿をうながす
9.他のSNSアカウントでの宣伝
10.プロアカウントにしましょう

今日は
3.ストーリーはとても重要
についてお伝えします。

なぜストーリーが大事なの?

24時間限定でしか見れない性質上、
通常のコンテンツよりもエンゲージメント率が高いんです。

画像1

インスタグラムのホーム画面を開くと
一番上にあなたがフォローしている人の
ストーリーが表示されますよね。

投稿画面より上にあるので
どうしてもストーリーに目がいってしまいます。

そして、よく見ている方のストーリーは
画面を開いた時に、トップに表示されるようになります。

そうすると、
あなたのストーリーズは
毎日見られるということになります。

私が投稿した例をひとつ画像で説明します。

画像2

バンコクからプーケットへ行った時に
BANGKOK AIRWAYSを利用し、
エコノミーでもラウンジ利用ができたので
お得な情報なので、フォロワーさんに早くお知らせしようと
メンションしてそれをストーリーズにUPしたら

BANGKOK AIRWAYSも
私の投稿をメンションしてくれました。

そうすると、
何万にというフォロワーのいるエアラインの
ストーリに私のアカウントが表示されるので
世界の人にアカウントを知ってもらうきっかけになります♡

なんて素晴らしい機能♬


そして、
いまは「canva
で、ものすごくおしゃれなストーリーが作れちゃいます!

画像3

色々なストーリー作成アプリを使用していますが
今のところ正直「canva」が一番オススメです。

かわいいテンプレートが圧倒的にたくさん♬

企業もファン作りにストーリーを積極的に使用

画像4

スターバックスのストーリーです。

お客様とコミュニケーションを取れるのも
ストーリーズの魅力♡

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あともうひとつ!
忘れてはいけないのが
インスタライブです。

インスタライブもストーリー機能を使って行います。

インスタライブを行う際は
必ず事前にストーリーでの告知も忘れずに♬

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事前に話す内容をお伝えするのも良いですし
質問を聞いておくのも、フォロワー目線で親切です。

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ストーリーについてまとめです。

1. 発信を続けることでファンが増える
2. 大手企業などにもメンションしてもらいやすい
3. 投稿ではできないフォロワーとのコミュニケーション
4. ファン向けの特別なお知らせ
5. 裏事情をUPすることで共感を得られる
(イベント・企業内・撮影裏のことなど)

どうでしょう。
メリットだらけのストーツー機能。
1000フォロワー獲得のためだけでなく
フォロワーがどんなに増えても
使用すべきツールです♡

明日は
フォロワー獲得の大切な10ポイントの解説の途中ですが
魅力的なインスタライブの仕方
についてお伝えします。

それでは皆さん、良い週末をお過ごしください♡

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