見出し画像

あなたの商品の内容をもっと教えて!お客様の感情が動く「3つのストーリー」の作り方♡

お客様の感情が動くと

あなたの商品の内容を
もっと教えて!

など

指名買いに繋がることもあります。

このメルマガでも
わかりやすく理解していただくために
数字や根拠を説明しておりますが

実際にお客様が
あなたに会いたい!
あなたの商品のことをもっと知りたい!

と行動をおこすのは
感情が動いたときの方が多いんです。

〜ロジックやデータだけで人は動かない〜

商品の説明でデータや資料の内容は完璧なはずなのに
お客様は退屈そうに聞いている

ということを経験された方も
たくさんいると思います。

それは、お客様の感情が動いてないからなんです。

ですので、あなた自身のストーリーや
商品のストーリーを表現する必要があります。

ストーリーには感情を動かす力があります。

先日お伝えしましたが
私のミライスタジオでの最初の
お客様のお話
https://note.com/miraistudio/n/n5171c82598c0

私自身のプロフィール文など
経験に基づいたストーリーをお伝えしています。

画像1

感情が動き、共感してもらうことで、
あなたのビジネスが大きく変わる可能性があります。

どんな人、商品にも、
ストーリーになる材料は必ずあります。

わからないという方は
きっと客観視できていないのかもしれません。

視点を変えるだけで
180度違う仕事の印象になる事例をお伝えします。

レンガ職人のお話
(有名なお話なのでご存知の方も多いはずです)

旅人が3人のレンガ職人に出会い
「何をしているんですか?」と聞きました。

1人目
「親方の言いつけでレンガを積んでいるんだよ」

2人目は
「レンガを積んで壁をつくっているんだ。
大変だけど給料ががいいからやっているんだよ。」

3人目
「完成まで100年以上かかる教会の大聖堂をつくってるんだ。
完成すれば多くの信者の拠り所になるはず。
こんな仕事に就けて本当に光栄だよ」

いかがでしょうか。

3人目の人は
目的意識を持って
自分が完成を見届けることのできない100年先を見据えて
仕事をしています。

ストーリーを作るというのは
あなたの「大聖堂」を見つけるということです。

あなたにも、あなたの商品にも、
きっと大聖堂なるべき材料は必ずあるはずです。

ぜひプロフィール文や
ご自身の商品の説明にストーリーを
加えてみませんか?

それではまた明日♡

***
【メルマガ登録】はこちらから
https://bit.ly/3kF2lxS

スマホでのポートレート撮影のポイントや
フォトジェニックな撮影場所もご紹介します!

【メルマガ特典!】
「ブランディングポートレート撮影会」の
特別ご招待割引クーポンもお届けします!

沖縄で活躍する有名な経営者や
女性起業家からも大人気の
「ブランディングポートレート撮影会」の
詳細はこちらから!
https://bit.ly/34xpoVH

***
【ミライの自分を、今、先撮り!】
「あなたにお会いしたいです!」
と言われる一枚をご用意しませんか?

沖縄ミライスタジオ
https://miraistudio.jimdofree.com/
--------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?