見出し画像

“どんな人にも「生きてる限り」必ずチャンス(神風)が訪れる!”

波動王子・健康予報士®こと未来創作Laboの原田 昌樹です✨

今年のテーマは「情報発信」📡


昨日はカウンセリングの勉強会に出席してきました。

百戦錬磨の経験をされている現役産業カウンセラーからの直接指導です。

クライアント役とカウンセラー役とのやり取りを見ながら、

参加者全員で随時意見交換するという実践形式の勉強会です。

先生からの的確な指摘を受け、とても深い学びの時間となりました。


先生の過去のクライアントとの体験を節々にお話しいただく中で、

“どんな人にも「生きてる限り」必ずチャンスが訪れる!”

ということでした。

多くの経験の中で、残念ながら自ら命を落とした方もいたそうです。

“命を落としたら本当に何も出来ないです”

先生の実体験から出てきた言葉はとても重く感じました。


水戸黄門の主題歌にも使われている、

里見浩太朗氏の「あゝ人生に涙あり」がありますね。

「人~生~楽ありゃ、苦もあるさ~♪」の歌詞にもあるように、

人生には山あり谷ありです。それが人生です。

私達は様々な魂の体験をしに、この地球に生まていると言われています。

地球が遊園地の様なテーマパークだったとしたら、

ジェットコースター、メリーゴーランド、観覧車、お化け屋敷など

様々なアトラクションを経験し、

良いも悪いもなく、魂や人間力を磨いていくのです。


あの苦しい、辛い経験をしたから、

今があるということは皆さんにも必ずあると思います。

「失敗は成功の元」ですね♪

ですから失敗や挫折を味わうことは誰でも経験します。

言い換えれば、

失敗や挫折を経験しないと「成長はない」と私は思っています。


そんな時こそ“凄い経験をしてる!”と思うことが出来たら良いですが、

場合によっては人からのサポートを受けてまた立ち上がる!

必ず自分にもチャンス(神風)が訪れる!と信じて

引き続き地球というアトラクションを楽しんでいきたいものです。


今日はここまで。

最後までお読みいただき、有り難うございました🎵


◆波動王子・健康予報士🄬ツイッター
https://twitter.com/miraisosakulabo

◆未来創作Labo/Facebook
https://www.facebook.com/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E5%89%B5%E4%BD%9C%EF%BC%AC%EF%BD%81%EF%BD%82%EF%BD%8F-1052594178264174

◆未来創作Labo/Instagram    https://www.instagram.com/miraisosaku_labo/?hl=ja 

◆プライベート波動サロン 彩音saion♪ ホームページ
https://tsuku2.jp/miraisosaku


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?