見出し画像

波動王子・健康予報士®こと未来創作Laboの原田 昌樹です✨

今年のテーマは「情報発信」📡


最近、全国的に冷え込みが厳しいですね。

日本には有り難い四季があります。

冬のしまりを感じながら過ごしたいものです。

その寒さのせいなのか!?

この1週間で私を除く家族全員が風邪!?をひきました。

5歳の娘から始まり→妻→今は8歳になる娘の看病をしています。

〇〇ナではない?!ようですが・・・。

個人的には、〇〇ナはあって無いようなものだと思っています。

人それぞれの考えがあるので、その話は今回置いておきましょう。


今回改めて思ったのは、健康の有り難さです👀

自分は当然ですが、家族や近しい人が体調を崩したり、怪我にみまわれると

どうしても場の空氣が重くなります。

病氣は“氣が病になる“と書きます。

病体(びょうたい)という言葉はあまり聞かないと思います。

氣とは元氣、やる氣、氣力、氣持ち、景氣、色氣なに代表される、

生物になくてはならないエネルギー(電氣信号)と言われています。

病氣が悪いという訳ではなく、病氣は「経験」です。

体調を崩して、しんどい想いをしたり、

怪我をすることで痛みや、不便を感じることで、

改めて健康への意識づけが出来てくるのではないでしょうか🌟


熱が出ること、

鼻水や咳、くしゃみが出ること、

痛みや違和感を感じること、

排泄物を出せること、

夜寝て朝目覚めること、

どれも自然が与えてくれた有り難い恵です🏞️

有り難うの反対語は「あたりまえ」です。

自然の恵みをあたりまえと思わないようにしたいものです。


私が学ばさせていただいている倫理法人会では、

“病氣になったらおめでとう!”という会です。

皆さん“ちょっとおかしいんじゃない?“と思われるかもしれませんが、

「病氣になることで、また氣づきを得れたね!」という意味です。


病氣や怪我への捉え方も人それぞれ千差万別です。

この小さな「経験」の積み重ねをこれからの人生にどう活かしていくか?

それはもちろん自分自身にかかっていると私は思います。


今日はここまで。

最後までお読みいただき、有り難うございました🎵


以下は私の具体的な活動情報です。ご興味があればご覧ください。

◆波動王子・健康予報士🄬ツイッター
https://twitter.com/miraisosakulabo

◆未来創作Labo/Facebook
https://www.facebook.com/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E5%89%B5%E4%BD%9C%EF%BC%AC%EF%BD%81%EF%BD%82%EF%BD%8F-1052594178264174

◆未来創作Labo/Instagram    https://www.instagram.com/miraisosaku_labo/?hl=ja 

◆プライベート波動サロン 彩音saion♪ ホームページ
https://tsuku2.jp/miraisosaku


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?