見出し画像

暑いときには冷やしておいしい!

2021年6月4日(金)20:00配信​​​​

====================
キッチンからの未来創造
食・体・心・自分磨き・しごと創造の大冒険!
====================

こんばんは。
つぶつぶ実践ネットワークコミュニケーター酒井萌実です。

暑くなったり、雨が降るとちょっと
​​​​​涼しくなったり。毎日どんな服を着ていくかちょっと
悩んじゃう季節ですね。
​​​​​​
こんなときにおすすめなのが、冷蔵庫から出して
あたため直さなくてもおいしいと感じるおかず。
今日はちょこっと紹介します。

————————————————————
◇暑いときには冷やしておいしい!
————————————————————

料理はできたてがおいしくて栄養価が高いと思っていませんか?
つぶつぶ料理には、冷たくしてもおいしい常備菜がたくさんあります。

私のおすすめなのが、『続・野菜だけ?』に掲載されている
煮浸しや素揚げした野菜をマリネ液に漬ける味噌マリネ。

できたてもおいしいのですが、
暑い日には冷たくして食べるのもおすすめです!

和食には、翌日の方が旨味が出たり味がしみたりして、
おいしくなるものがたくさんあります。
多めに作っておくと忙しいときにも便利です^^

————————————————————
◇合わせて読みたいお役立ち記事
————————————————————

■つぶつぶ料理の基礎がわかる!▷▷▷


■無限のおいしさを生み出すミラクル調味料!▷▷▷


■「体と心に優しい手料理!」レッスンレポ▷▷▷


————————————————————
◇今日の食卓
————————————————————

滋賀のつぶつぶマザー
山田博子さんのある日の食卓

・ハヤシライス
『味噌がおいしい。』

・ポテトフライ

・もちキビごはん

・漬物

トマトを味噌で煮むだけでできるトマト味噌ソース。
このソースを使ったハヤシライスは、
これからの季節におすすめの1品です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?