見出し画像

今週のオススメ記事 (農業系) vol.130

気に入った記事を紹介します❗
毎日、様々な記事を読んでいますがその中で面白そうな農業系の記事を紹介いたします。

1つ目はこちら。

植物を育てるのってすごく楽しいし、癒しになるし、なんだか植物が待ってくれているように思えるんですよね。社会福祉法人で農業を取り入れるのって素晴らしいと思います。みなさんの表情が素晴らしい!


2つ目はこちら。

素晴らしい記事。
農業に限らずどんなビジネスでもお金は大事。ただ最近まで農業ではあまり「お金」や「利益」などということを考えるを良しとしてこなかったし、新規就農者の一部は牧歌的な農業に憧れて就農するのでお金の面をあまり考えず、後になって痛い目を見る人も多い。農業に限らずどんなビジネスでもお金は大事です。

3つ目はこちら。

農業大学校って一般の人には縁のない世界ですよね。私も講師として何度か授業をしましたが、普段はどのような研修がされているのか知らないです。非常に興味深い世界ですよね。ぜひ読んでみてください!


ぜひ読んでみてくださいね~🍅🍉🍈🍆🥒🍍🍉🍓


【バックナンバーはこちら】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?