見出し画像

💎5月31日 園芸菜園サークル💎

施設の中庭にある畑のキャベツが収穫の時期だったため、急遽、今月2回目の園芸サークルを行いました。たくさんのキャベツが収穫できたので
お好み焼きをたくさん作って昼食にみんなで食べました🥬

今年のキャベツは豊作で―す(*^_^*)
大きいキャベツにみんなビックリですね
顔よりも大きなキャベツです(笑)
みんな一生懸命にお手伝いですね
お好み焼きソースは特大を用意しています!
気合を入れて作っていきましょ~(`・ω・´)
キャベツ以外の食材は前日に入居者様が協力してたくさん切ってくれました!!
ちくわやとろろ、てんかす、ねぎを盛りだくさん入れています。
キャベツがたくさん取れたので広島焼き風お好み焼きに挑戦!                 ひっくり返すのに苦労していました(笑)                         その後は普通のお好み焼きを生地がなくなるまで焼いていきました~
ソースにマヨネーズ、青のり、カツオ節をのせて完成です☆彡
ユニット中にお好み焼きの匂いが漂っていて、すごくおいしそうでした。
出来たてをいただきま~~す🍴 
たくさんあるのでおかわり自由です。
                        施設の食事もあるので食べるタイミングは皆さんバラバラでした。                           
最初に食べる方や最後の方、途中に食べる方もいました~
お好み焼きを見てニッコリ笑顔です(*^▽^*)
「たのしみね~」とワクワクしていました☆彡
「美味しいわぁ」と嬉しそうでした💕
「温かくて美味しい」と笑顔満点です🌺
1品増えたことでいつもより喜ばれていましたヾ(≧▽≦)ノ
食べやすいようにカットしています。
「これ美味しいねぇ」と幸せそうでした🌸
夢中で食べていました~
大きなお口でパクリッ!!
皆さんお好み焼きだけは必ず喜んで完食していました( ´艸`)
収穫したばかりのキャベツをたくさん切って、混ぜて、焼いてと入居者様と職員が協力してたくさんのお好み焼きを作ることができました。キャベツたっぷりのヘルシーお好み焼きのお味は   いかがだったでしょうか(*^_^*)大喜びで笑顔もたくさん見られる楽しい昼食の時間となりました
次回は6月8日を予定しています。お楽しみに(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?