見出し画像

今週のオススメ記事 (農業系) vol.103

気に入った記事を紹介します❗
毎日、様々な記事を読んでいますがその中で面白そうな農業系の記事を紹介いたします。

1つ目はこちら。


2つ目はこちら。

農業は自然との闘い!霜や雪にやられてしまうということは寒い地域ではよくあることですね。「寒冷紗」なんていうのも一般に人にはなかなかなじみにないものです。農業をはじめると学ぶことがたくさんありますよね~!


3つ目はこちら。

農家は儲からない、、とよく言われます。確かにそう簡単には儲かりません。しかしたまにしっかりと稼いでいる農家の方がおられるのも事実。私の経験的には他の産業の経験のある方が多い。おそらく農業という産業が儲かる・儲からないというよりも、その人がビジネスセンスがあるか否かが大事なようだ。


4つ目はこちら。

自分で大根を育てて 自分で掘り上げた大根で大根サラダ!たまりませんね~。今度は「関東炊き」期待しています!

ぜひ読んでみてくださいね~🍅🍉🍈🍆🥒🍍🍉🍓


【バックナンバーはこちら】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?