見出し画像

他の人の影響でできること

自分の興味の範囲が狭いので、何かの体験をする際は夫や友人に誘われてチャレンジすることが多いです。

夫は野球とかサッカー観戦が好きなので、野球やサッカーの試合を観戦しに行ったり。

友人たちはUSJや旅行が好きなので、一緒にUSJに行ったり、友人が行った旅行先の話を聴いたりして遠方の地域の話を知ったり。

自分はどちらかというとそういう体験系のイベントに行くこととか、旅行とかは全然興味がないので、人と付き合うことでできることがたくさんあるなと思います。

あと人と付き合って、他の人の好きなことを体験することで、それが自分にとってどんな価値の体験なのかを知ることもできると感じます。
新しい体験として、自分も好きになるか、自分にはそれほど必要ないものなのか。
自分の幅も拡げていけるなって感じます。
今年はなんでもやってみる年にしたいので、いつも以上に人からの影響も受けながらチャレンジしていきたいと思います。

ここまでお読みいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?