見出し画像

PDF→Word変換がめっちゃ簡単!

noteデビュー15日目です。

今日はパソコンのお話。

PDFで入手したファイル(=PDFでしか入手できないファイル)をベースにして編集したい時ありませんか?

ゼロから新規作成するより、ある程度あってそこから編集していく方が早いという時です。
要は時間短縮したい時。

つい最近、Wordから作成されたと思われるPDFをWordにに戻す方法を知ったのでシェアします。めちゃ簡単でした!



PDFファイルを
Wordアプリケーションで開く

以上!
めちゃ簡単!!



これでWord編集できるようになります。
ピッタリそのままとはいかないまでも、ゼロから新規作成するより確実にラクできます。
Excelも同様にいけるかもしれませんね。

今回、元のPDFを見ながらゼロから作るしかないかーと諦めつつ「PDF Word 変換」を調べたらあっさり出てきました。

こんな風に無意識に無理、そんな方法ないと思っていることがあっさり解決するかもしれません。
そういえば、、ということをちょっと調べてみてください。
目から鱗に出会えるかもしれません♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?