見出し画像

子どもカフェってどんなところ?

子どもカフェ(子ども食堂)と言って思いつくのが
子どものための食堂だったり
困難な子のための集まる場所だったりと
思いつく人が多いかもしれません

子ども食堂は、
子どもはもちろん、大人も利用できそして経済的に困っているとか
関係なく利用していいのです

私の思っている「子どもカフェ」は、
大人も子どもも一緒に食事を楽しむ場所
一人ひとりの得意分野を発揮し学びの多い場として経験や体感をする場所
だから、皆さんが思っている場所とはちょっと違います

人と人とが繋がる場所として
これから活動していきながら
経験が未来の選択肢に繋がり
体験が人への思いやりと繋がり
出会った人から得た学びが未来へ繋がっていきます

そんな場を地域のサロン
いや日本の繋がるサロンとして楽しい居場所としていきます


安心して、安全な場所として
人とたくさんん出会える場を提供していきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?