見出し画像

【学年会】キャリア教育研修(1年)

【1学年会主催】
キャリアシミュレーション(1年全学科)
内容:キャリアワーク/サイコロゲームを利用したキャリア教育
日時:2024年7月17日(水)LHR
対象:美来工科1学年

※1年生対象に、キャリアシミュレーションを行いました!
すごろくを使って、1学期の自分を振り返り、2学期にむけてどうしたら
よいかを考える機会になりました。


キャリア教育委員会・中澤先生から情報共有がありました。
生徒のキャリア形成でのイメージと自己の進路を考えるのに効果的な取組みとなりました。

キャリアシミュレーションのグループワークを行う生徒の様子
全クラス、一同にで取り組みました。
グループワークの内容を共有する生徒の様子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?