見出し画像

ボス日記:家と子ども達

「家に帰れる子供達と、帰れない子供達」

3月はお別れの季節ですね。

3月には施設を卒業して社会に出る子供達や、
家に帰ることができ親と暮らすことが
可能になった子供達がいる反面、
新たに児童養護施設に入ってくる子供がいます。

そうなると、
決まって施設の中は不安定な状況になるといいます。

家に帰れる子供達と
帰れない子供達

私たちは子供達の気持ちは想像するしかありませんが、お互いにとって辛いのではないでしょうか。

本来ならば、施設訪問で思い切り遊んであげることで少しでも、そんなことを忘れさせてあげることもできるのかもしれませんが、今年はそれも叶いそうにありません。

それでも、なんとかしたいなぁ〜。


あなたのサポートが、子どもたちのみらいをより良くする支援の一助となります! サポートはみらいこども財団への寄付金と同じ取り扱いになっておりますので、よろしくお願いします(๑>◡<๑)♡