見出し画像

ボス日記:子ども達を救う③【連載】

「貧困や虐待から子供達を救う③
:私の履歴書」

そんな私の幼少期でした。
(貧困や虐待から子供達を救う①・②を参照ください!)

しかし、家庭の方はどうだったと言うと、2歳下の妹、優しくて頑張り屋の母、父は飲む打つ買うの昭和の遊び人というのでしょうか、家庭を顧みない人でした。

幼い時は父の仕事が順調で、裕福な家庭であったようです。

私が小学生の時に、家業が潰れたのか廃業したのかわかりませんが。
父が一人で事業を起こしてから、夫婦仲が悪くなっていきました。

今だからいえますが、夫婦喧嘩のたび、家にパトカー、警察、がきていたのを覚えています。

子どもながらにとても恥ずかしく、とても不安でした。
そんなことが続き、小学生4年生の時に母が家を出て行きました。

そこから父と私と妹と、知らない土地での生活が始まりました。
そこでは、今までとは正反対の生活が待っていました。

つづく

あなたのサポートが、子どもたちのみらいをより良くする支援の一助となります! サポートはみらいこども財団への寄付金と同じ取り扱いになっておりますので、よろしくお願いします(๑>◡<๑)♡