見出し画像

ボス日記:じぶんの5%

「5%で変わる世界」

今日は初めての東京ミーティングが終わってから、
夜に大阪ミーティングに出席するという、
ダブルヘッダーを経験しました。

課題は多いながらも、みなさんと様々な議題について話をするのはとても楽しく、充実した時間です。

私たちがイマ何を考え、どう行動するかで、
子供達の未来と数十年後の社会が変わっていくのを、いつも感じさせていただきます。

私たち一人ひとりがいくら頑張っても
社会の課題は尽きることはないのかもしれません。

でも、私たちの活動によって関わる人の心が、今より5%優しくなれば確実に社会、世界は変わります。

--------

🍀財団スタッフより🍀

「今より5%優しくなれば」
という言葉は、単に人に優しくする割合を上げるってことだけではなく、自分が相手に優しくする方法は十人十色です。

財団の理念に、「誰もが自分の5%を社会にシェアできる仕組みをつくる」があります。

財団のクルーはクルー自身の5%を財団に割くことで、社会をより良くしたいと思っています。
それは時間なのか、お金なのか、人によって方法は異なると思います。

コレを書いてるわたし自身は、わたしの5%の時間を使うことで、みなさんにみらいこども財団をよく知ってもらい、ご支援ご協力を頂戴したいと思っています🧸✨

みなさんの、できる範囲の、5%で、
みんなの5%を寄り合わせることで、
よりよい社会の実現をできたらと思います。

🤍noteで頂戴するサポートは子ども達のよりよい支援に利用させて頂きます🤍

💛HP:みらいこども財団💛
💛FB:みらいこども財団💛
💛IG:みらいこども財団💛
💛Tw:みらいこども財団💛

--------



あなたのサポートが、子どもたちのみらいをより良くする支援の一助となります! サポートはみらいこども財団への寄付金と同じ取り扱いになっておりますので、よろしくお願いします(๑>◡<๑)♡