見出し画像

ボス日記:再起

「もうダメだと思った時からが本当の仕事の始まり」

施設さんにお電話を入れると、子供達は遊びに行く場もなく職員さんは仕事の負担が増えて、ストレスがかなり溜まっているようです。

皆様の仕事にも大きな影響が出ているのではないでしょうか?

そんな時に私の会社では
「もうダメだと思った時が、本当の仕事の始まり」
と言っています。

何事もダメだと諦めてしまっては、そこでゲームセットです。
与えられた試練だと思い、今できることを見つけて行うことが大事です。
また、ダメだと嘆くのではなくチャンスと捉えて前向きに考えてみてください。

私の会社もかなりの影響を受けていますが
優先順位をつけるのではなく
事業も社会貢献も同じように大事なことです。

なんとしてでもみらいこども財団が活動を続けることができるように、踏ん張ります。

あなたのサポートが、子どもたちのみらいをより良くする支援の一助となります! サポートはみらいこども財団への寄付金と同じ取り扱いになっておりますので、よろしくお願いします(๑>◡<๑)♡