サブスクリプションコマースのポイント Part4-1
ステップバイステップガイド:
D2C/Eコマースサブスクリプションビジネスを開始する方法 PART01
パート01では、前半の3ステップについてUnboxingしていきます。
ステップ1:市場適合性を判断する
ステップ2:ビジネス目標を設定する
ステップ3:サブスクリプションプログラムのインセンティブを決定する
全文はこちらから
ステップ1:市場適合性を判断する
■ファッション・アパレル系
・ファッション
・アパレル
・ジュエリー・アクセサリー
・バッグ
・フィットウエア・シューズ
*事例研究は順次公開していきます。
■ビューティケア・セルフケア系
・スキンケア
・メイクアップコスメ
・アイケア
・ヘアケア・ヘアカラー
・ボディケア
*事例研究は順次公開していきます。
■ウエルネスケア・ヘルスケア系
・サプリメント
・ニュートリション
・ボディメンテナンス・ビルド
・フード・Foods
・ドリンク飲料・Beverage
・ウエルネス関連(ギア・サービス)
・ヘルスケア関連(Gearギア・サービス)
*事例研究は順次公開していきます。
■フェムケア系
・Feme Care
*事例研究は順次公開していきます。
■キッズ系
*事例研究は順次公開していきます。
■ペット系
・ペットフード
・サプリメント・医薬品
*事例研究は順次公開していきます。
■その他
・家庭用品 Home goods cleaning detergent
*事例研究は順次公開していきます。
チェッキング
□あなたの商品またはサービスはサブスクリプションエクスペリエンス体験を如何に提供しますか?
□あなたの競争相手は誰ですか、そして彼らは何を提供していますか?
□あなたのユニークな「顧客購買体験」の提案は何ですか?
ステップ2:ビジネス目標を設定する
ステップ3:サブスクリプションプログラムのインセンティブを決定する
CASE STUDY
it cosmetics
Living proof
ペットマーケットプレイスで成功して有名な chewy
全文はこちら
サブスクリプションコマースについては
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?