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シン・CX 購買後体験 Post Purchase ポストパーチェス とは

要約

D2C/DTC/DNVBブランドが顧客に提供する重要な経験について説明されています。
1つ目の重要なポイントは、スマートフォンを投げたくなるような良い商品選択と注文・配送・返品・交換のプロセスです。
2つ目は、関連するソリューションを迅速に提供するカスタマーサービスに焦点を当てています。ブランドは、購入後の経験を改善し、顧客との長期的な関係を築くことが重要とされています。

改善する6つのヒントとして、以下が挙げらています:

  1. リサーチとデータ分析

  2. メールとSNSなどのダイレクトメッセージ

  3. カスタマーサービスとカスタマーサクセス

  4. 返品と交換

  5. オファー

  6. 驚きと喜び

特に、顧客サービスの重要性について強調されており、リアクティブなアプローチで顧客の問い合わせや問題に対応し、顧客の満足度と忠誠度の向上に貢献することがわかります。

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