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デジタルコミュニケーションのROI Wellcome Mail編 ケーススタディ付

デジタルコミュニケーションマーケティングは、他のデジタルマーケティング施策の中でも最も高いROIを保有しています。

これは、D2C・DNVBブランドのスタッフ・創業者からの話を聞くことで、顧客が関与し、コンテンツに参加するためです。

特にEメールマーケティングは効果的であり、ウェルカムメールをトリガーにすることやキラーな件名を使用することが重要です。また、ブレーンストーミングやテストを通じて顧客に心を惹くことが重要であり、顧客がブランドとのコミュニケーションを楽しみに待つような環境を作ることが求められます。

目次

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  • デジタルコミュニケーションマーケティングは高いROIを持っている。

  • 顧客はD2C・DNVBブランドのスタッフ・創業者の話を聞きたがっている。

  • ブランドからのメッセージングリストを購読している顧客は、オプトインしている。

  • 顧客はサブスクリプション(メール・SNSのダイレクトメッセージ)をしている。

  • 顧客は積極的にコンテンツに関与している。

  • Eメールマーケティングはブランドのファンを引き付ける方法である。

  • ウェルカムメールは顧客の期待に応える重要な機会である。

  • ウェルカムメールの件名は興味を引く必要がある。

  • 件名の作成にはブレーンストーミング、調査、テストが必要である。

  • 顧客がブランドに心を向けるためには、コミュニケーションを継続的に行う必要がある。


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