デジタルコミュニケーションのROI Wellcome Mail編 ケーススタディ付
デジタルコミュニケーションマーケティングは、他のデジタルマーケティング施策の中でも最も高いROIを保有しています。
これは、D2C・DNVBブランドのスタッフ・創業者からの話を聞くことで、顧客が関与し、コンテンツに参加するためです。
特にEメールマーケティングは効果的であり、ウェルカムメールをトリガーにすることやキラーな件名を使用することが重要です。また、ブレーンストーミングやテストを通じて顧客に心を惹くことが重要であり、顧客がブランドとのコミュニケーションを楽しみに待つような環境を作ることが求められます。
目次
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デジタルコミュニケーションマーケティングは高いROIを持っている。
顧客はD2C・DNVBブランドのスタッフ・創業者の話を聞きたがっている。
ブランドからのメッセージングリストを購読している顧客は、オプトインしている。
顧客はサブスクリプション(メール・SNSのダイレクトメッセージ)をしている。
顧客は積極的にコンテンツに関与している。
Eメールマーケティングはブランドのファンを引き付ける方法である。
ウェルカムメールは顧客の期待に応える重要な機会である。
ウェルカムメールの件名は興味を引く必要がある。
件名の作成にはブレーンストーミング、調査、テストが必要である。
顧客がブランドに心を向けるためには、コミュニケーションを継続的に行う必要がある。
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