見出し画像

AOV+CLVを向上させるグロースハック術 15

Eコマースの成功において、平均注文額(AOV)の向上が重要であり、AOVを増やす方法について説明されています。
AOVの重要性と計算方法についても触れられています。
AOVを高めるための施策として、
バンドルの提供、無料サンプルの付与、補完的な商品の提案、メールマーケティングでのアップセル、チェックアウトページでの商品提案、顧客ロイヤルティプログラムなどが紹介されています。
AOVの増加は利益と長期的な顧客価値(LTV)向上に寄与します。

AOVを向上させ、LTVにプラスの影響を与える施策とはどんなことでしょうか。

EC:eコマース ストアや小売ビジネスの拡大に関して、意思決定者は通常、「顧客の獲得=新規」に注目します。そしてそれについて考えてみると、

目次

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?