見出し画像

ハッピーくんをつかまえよう


こんにちは。みくつぶです。

毎日笑って楽しく過ごしたい^^

私がいつも思っていること。

ハッピーくんが近くにいるとHAPPYに
なれるんです^^

あっ、スピリチュアル系のお話ではないよ。

さて、どんな内容でしょうか?

最後まで読んでくださいね。笑


ハッピーくんが逃げてしまう3つのことが
あるのですが、それを一つずつお伝えしていきます。


1、比較すること

自分に自信がないとついつい周りの人のことが
気になってしまいますよね。

比較した結果、、、

自分の方が劣っていると思った場合は
さらに自信をなくしてしまったり
落ち込んでしまうのです。

ハッピーくんは自分を大切にしている人が大好き。

自分は自分。

ありのままの自分を大切にしてあげてくださいね。

2、後悔すること

『あー、やってしまった』
と思うことは私もけっこうあります。

ですが、そんなにずっとは悩みません。

落ち込んでいるとどんどん暗い気分になってしまうから。

そして周りの人も暗くさせてしまうからです。

あー、ハッピーくんも逃げていくー。。。

後悔から学べることはたくさんあります。

失敗したらそれをカバーして同じミスを
起こさないようにすればいいだけです^^

反省することは大切ですが、落ち込まないように
しましょうね。

気持ちの切り替えが上手にできるとハッピーくん
がやってきてくれますよ。

3、恐れること

恐れてばかりいても前へ進むことはなかなかできません。

そして不安な気持ちでいっぱいになってしまいます。

もし、今仕事や恋愛、習い事などで

『やってみたいことがあるけど不安』

『好きな人が私のことをどう思っているのか
わからなくて行動できない…』

と思っている方がいたら

ほんの少し勇気を出して行動してみてください。

『そんな簡単に言わないでよ。頭ではわかって
いるけど、できないから困ってるんだよ』

と思われる方もいるかもしれません。

でもでも、

行動すると充実感や達成感を味わうことができます。

『なんでもやってみる!』の精神が大切です。

前向きに考えて進んでいるとハッピーくんが応援
してくれますよ。

もし、うまくいかなかったらまたその時に
どうしたら良いかを考えれば良いのです。

うまくいかなくても落ち込まないでください。

自分を責めずに行動した自分を褒めてあげてくださいね^^

経験は必ず自分の成長に繋がるから。


この3つをするとハッピーくんが逃げてしまう
ので注意してみてください。

『ハッピーくんが逃げていく=HAPPYが遠ざかる』です。

ハッピーくんをつかまえてぜひぜひ
楽しい毎日を送ってくださいね。


HAPPYになれる考え方について
『恋も仕事もうまくいく女子会』でも
お伝えしています。

女子会に関する記事はこちらです↓


定期的に開催しており、
女子会のご案内はLINEから配信しています。

興味があるという方はぜひこちらに登録してくださいね。

画像1

noteのフォロワーさんとお会いできることを
楽しみにしています^^

いつも応援してくださりありがとうございます♪ サポートしていただけるととっても嬉しいです(*^▽^*)