見出し画像

そごうとの別れで悲しい日


こんにちは。みくつぶです。

子供の頃からあった『そごう川口店』が本日で閉店。
最終日に行ってきました。
10時の開店に合わせて行ったのですが、すでに
たくさんの人がいました。

入り口にはこのメッセージが↓

画像1

文字が小さいので書きますね。

さよならの前に、できること。

そごう川口店は、2021年2月28日に閉店いたします。
1991年10月16日の開店から現在までに、
延べ1億6000万人を超えるお客さまが買い物をしてくださいました。
「さよならの前に、できること。」
この目標を掲げてスタートした、最後の1年。
お客さまと川口店との思い出を、たくさん語り合うことができました。
お久しぶりのお客さまに会って、元気を喜び合うことができました。
お客さまの誕生日を、お花のプレゼントで祝福することができました。
いろいろあったけれど、お客さまを笑顔でお迎えすることができました。
もう、新しいメッセージはないと思っていた皆さまへ。
しつこいですが、最後の最後の瞬間まで、言わせてください。
本日もご来店、ありがとうございました。
さよならと、ありがとうを。

入る前からウルウル。。。

中に入ると開店した当時の写真がありました。

画像2

すごい!!
こんなに人が集まっていたのですね。

私が小さい頃はそごうのエレベーターに
エレベーターガールがいて、エレベーター
ガールに憧れていました。
「おもちゃの街、8階でございます。」
こんな感じで言っていたなぁとふと
思い出しました。

家族でたくさん行ったそごう。
大人になってからも一人でよく行きました。

子供の頃から当たり前にあったそごうが
閉店してしまうのはとても寂しいです。

地元民に愛されていたそごう。
本当にお世話になりました。
今までどうもありがとう。

いつも応援してくださりありがとうございます♪ サポートしていただけるととっても嬉しいです(*^▽^*)