見出し画像

ありがとう、ありがとう、ありがとう

こんにちは。みくつぶです。

noteから2022年の記録が届いたので、記事に残しておこうと思います。
毎年まとめてくれるnoteに感謝。
ありがとうございます。


まずはよく読まれた記事です。

1番は固定している記事。
「仕事への復帰」です。
3月に娘を出産し、5月から仕事に復帰しました。
こちらの記事には現在開催している講座が載っていますので、よかったらご覧ください^^

2番目は「手帳を使い続けるコツ」です。
新年とともに新しい手帳にする方は多いですよね。
しかし、数ヶ月経つと手帳を使わなくなってしまい、置物になってしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
こちらはそんな手帳が続かないという方のための記事です↓

3番目は「嬉しかった手帳講座」です。
こちらも手帳に関する記事でした。
私が行なっている手帳講座にnoteのフォロワーさんが来てくれた時の記事です。
noteで繋がりができて嬉しいです。
お越しいただきありがとうございました。
私が大好きな手帳講座。
2023年は充実した素敵な年にしたい!という方はぜひ手帳講座にきてくださね♪


次に、創作の記録です。

投稿した数は230本。
本当は365本以上にしたかったんだけどなぁ。
妊婦期間中、悪阻がひどくて書くことができませんでした…
今は毎日更新中です。
2023年は365本目指して頑張るぞー!

読まれた数が10.5万回、スキの数が1.2万回でした。
いつも読んでくださり、そして、スキやコメントをくださりありがとうございます。
フォロワーさん皆様に感謝です^^


そして、よく読んだクリエイターのみなさまです。

1番目は私がnoteを始めた頃からのフォロワーさん。
いつもスキやコメントをくださるとても優しいあけみさんです。
数日前にあけみさんがお亡くなりになられたとの投稿をみて驚きました。
お会いしたことはないけれど、たくさんnoteのコメント欄で会話をしていたので悲しい気持ちでいっぱいになりました。
あけみさんにお会いしてみたかったぁ。。。
一緒に美味しいものを食べに行きたかったなぁ。
今までありがとうございました。
あけみさん大好きです。

2番目は上達の探求さん。
毎回スキをくださる優しい方^^
いつもためになる記事を書いてくださり勉強になります。
ありがとうございます。
これからの投稿も楽しみしています。

3番目はうえぞーさん。
noteで出会い、お仕事を依頼してくださったうえぞーさん。
今では一緒に仕事をしています。
noteでのご縁に感謝!
うえぞーさん、いつもありがとうございます。


最後は応援の記録。

スキの数が1.4万回でした。
来年はもっともっとスキをみんなに届けたいな。
フォローした方は119人でした。
noteを通して新しい出会いが増えるのはとても嬉しいこと。
2023年も素敵なご縁がありますように♪


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

いつも応援してくださりありがとうございます♪ サポートしていただけるととっても嬉しいです(*^▽^*)