見出し画像

【バトン企画】〜心に残るあのエピソードをあなたへ〜

こんにちは。みくつぶです。


チェーンナーさんよりバトンをいただいたので、初めてバトン企画に参加します。企画にお誘いいただきありがとうございます。

私の心に残るエピソード。。。

それは、2013年3月の出来事。
24歳で仕事もプライベートも順調でした。
ですが、事件は突然起きました。
付き合っている彼氏から「好きな人ができたから別れて欲しい」と言われたのです。
私は当時、結婚願望が強くて25歳までに結婚したいと思っていたので、もう終わりだと思いました。
彼のことが好きで別れたくなかった私。悲しくて泣きつきました。
しかし、「もう決めたからみくとは付き合えない」と。
悲しくて悲しくて、もうなにもかもがどうでもいいと思うくらい落ち込んでいました。

なにかあると旅に出たくなる私。
リフレッシュする時間が必要だと思い、一人で旅行に行くことにしたのです。
行き先はハワイ。
オアフ島はハネムーンの人たちが多くて、その仲良い姿を見たらさみしくなると思ったのでハワイ島に行くことにしました。
自然いっぱいのハワイ島で癒される旅です。

ハワイ島での宿泊先はホテルではなくゲストハウスにしました。
部屋は別々だけど、キッチンやシャワールームは共同のところ。
一人旅だったので、他の宿泊者の方と仲良くなれればいいなぁと思って。
ここにしたのが正解でした。
ラナイ(みんなで話せるウッドデッキ)があり、夜な夜な他の宿泊者の方と話していて仲良くなることができました。
レンタカーを借りて、ショッピングモールに行ったり海に行ったりと毎日楽しく過ごすことができました。

日本にいるときに申し込んだツアーが1つありました。
マウナケア(ハワイ島の山)のサンセット&星空鑑賞ツアー。
ハワイ島に行ったら絶対マウナケアに行きたいと思っていたのです。
ツアー当日。
待ち合わせ場所までツアーバスが迎えにきました。
私が乗ったのは1番最後でもうバスの中にはみんなが乗っていました。
ハネムーンで来ている人が2組、友達と来ている人が2組。
1人での参加者は私のみでした。
ちょっと気まずいなと思っていたのですが、みんな良い方で私のことを気にしてくれて話しかけてくれました。
マウナケアに到着し、まずはサンセット。

画像1

標高は4,207m。
雲よりも上で素敵な夕日を見てうっとりしました。

画像2

お友達同士で来ていた3人組の方が「一緒に写真撮ろうよ」と混ぜてくれて撮った写真がとってもいい写真。

そして、楽しみにしていた星空です。

画像4

満点の星空に感動しました。
マウナケアに向かう途中、バスの中でガイドさんに彼と別れたばかりという話をしていた私。
星空を見ているときにガイドさんが「星はたくさんあるでしょ。男の人もそれと同じくらいいっぱいいるの。みくさんにぴったりの人が必ずいるから大丈夫よ。」と言ってくれました。
とても悲しくてハワイ島に来たけれど、マウナケアの星空を見ていたら、私の悩んでいることはなんてちっぽけなことなんだろうとどうでも良くなりました。
出会った人たちに恵まれ、ハワイの大自然の中でリフレッシュできたハワイ一人旅。
今でも心に残る素敵な思い出です。


ここまで読んでくださりありがとうございました。
バトンリレーなので私もこのバトンを次の方へ繋ぎたいと思います。

バトンをお願いするお友達はうえぞーさん。
noteで出会って仕事を依頼してくださり、今は一緒に仕事をしています。

突然のお願いで恐縮ですが、バトンを受け取ってくださると嬉しいです^^人から聞いた話、ネットでみた話、本で読んだ話、ご自身の経験など、なんでも結構です。

記事を書いたら、次にバトンを渡すnoterさんを指名してください。
指名したことがわかるように、指名するnoterさんの一番最新のnoteを
シェアしてあげてください。
もし書きたくないや忙しくて書けないという場合は、バトンをチェーンナーさんに返してくださいね。

詳しくはこちらの記事を見ていただけますと幸いです↓

うえぞーさん、よろしくお願いします。

いつも応援してくださりありがとうございます♪ サポートしていただけるととっても嬉しいです(*^▽^*)