見出し画像

敗北感

どうしようもない敗北感に襲われることが多く
若さに、容姿に、愛され力に…と
あれこれある。
今日は早速朝から若さという暴力に
やられている。
何をされたわけでもないけど
無言の威力に1人イライラが募る。

日々劣等感のかたまり。
自己肯定感の低さよ…。
まずは自分を愛してあげないと…とは
よく言われるし、分かってはいても
現実を突きつけられて
うー…と身動きが取れない時がある。

染み付いた思考回路はなかなか変えられないし
行き着く先はいつもそこなのだ。
恋愛がうまくいかない時に
友人に言われたことがある。

「わたしには成功体験がない」と。

これは恋愛に限ったことじゃないなと
今ふと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?