見出し画像

働くこと

勤労感謝の日。
週の間の祝日は本当にありがたい。
心の小休憩ができる。
今週もあと1日。
少しリフレッシュした気持ちで
週末の金曜日を乗り切る。

自分の周りが慌ただしく
みんな忙しそうにしていて
結果的に何も変わらなかったわたしだけは
通常営業でなんとなく罪悪感を感じてしまう。
大変さに大きいも小さいもないんだけど
どうしてもごめん!わたしだけって
思ってしまう。

先進的で開かれた会社の
コロナ以降のオフィスの形として
コミュニケーションを生む仕組みの
特集がやっている。
とっても素敵な取り組みだし
会社に行くのが苦じゃなくなった
なんて言葉が出てくるのが
なんだかぼんやり羨ましかった。
あまりにも自分の働く環境と
かけ離れすぎていて
ここで何を見出していけばいいのか
また見失いかけてる。
というかずっと見失っているのかな。
答えは出ているのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?