見出し画像

わたしは言葉が欲しいの?

心から楽しいことがある。
それは嘘じゃない。
それでも片隅に少しモヤモヤとしたものを
抱えている自分がいる。
そのモヤモヤが時々暴れ出して
心をざわつかせる。今日もまたそんな夜。
静かな夜にひとり考えても答えの出ないことをぼんやりと考えている。
前向きにどれだけ考えてもやっぱりどこかで
拭いきれない寂しさを抱えてて
後ろ向きな考えが巡ってくる。
たくさんの言葉より態度に示してくれることが
全てだよと昔言われたことがある。
人は言葉に出して何かを言われたい
生き物だと思っている。
わたしもそんな言葉を求めている。
でもあれこれ言わない人もいるし、
言えない人もいる。
そんな人に気持ちはないと決めつけて
いいのかな。

わたしが誰かを信じ続けられるかどうかを
問われている気がしている。
信じ続けることは容易くない。
それでも誰よりも気持ちを注いでくれた
人だからこそ信じたい気持ちがある。
いつか私の心の片隅に残ったモヤモヤが消えるその日はくるのかな。
その日まで私が信じている想いを信じ続ける。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?