見出し画像

あなたの心に残っていることは

人間関係のいろんな決断をする時
その人とのいちばん心に残っている出来事をあれこれ思い出す。
その人に言われて嬉しかったこと悲しかったことを思い出す。
その時どちらの思い出や言葉が思い出されるか
人によって様々だがそれが自分の決断の後押しになる。
人ってたった一つでもいいから自分にとって嬉しかったり救われた
出来事や一言があればそれだけで生きていけるんだろうなって思った。
こんなようなことはよく聞く話だけれど
本当にそれに尽きるのかなと思った。
逆に些細なことであっても、絶対に許せないことがあると
それに支配されてしまう。
嫌のことは時に嬉しかったことを掻き消してしまう程のパワーを
持っている。
と今週の「きのう何食べた?」の店長夫妻とシロさんの依頼人の夫妻
真逆の結末を迎えた2つの夫婦のエピソードを見つつしみじみ思った。
そしてシロさんが思い出すのはケンジが玉ねぎを買いに走ってくれた
あの日の出来事。
いつも優しいケンジとの関係の中でも、いちばんに涙が出るほど
嬉しくて一生忘れられない思い出なんじゃないかと思った。
これから先、ケンジと何かあった時に何度も思い出すであろう出来事。
またその時のことを思い出して私の方が涙ぐんでしまった。

「きのう何食べた?」Xより

エスニック料理好きな私としては今日のメニューがかなり気になった。
「シンガポールチキンライス」いつか作って食べたい。

「きのう何食べた?」Xより

そしてこちらの
「チンゲン菜のエスニック炒め」は近々作ってみようと思ってます。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?