見出し画像

大人の席替え

今週はあたたかい天気が続くそう。
今日も日差しはあたたかくて気持ちいい。

職場の配置換えがあり、長らく嫌だなぁと思っていた場所から窓際の静かなスペースに引っ越しした。
やっと元いた場所に戻ってこれた。
昨日1日過ごしてみて、すごくゆったりしつつも仕事が捗った。
イライラもソワソワもザワザワもない…
余計な雑音が聞こえないから、心穏やかに仕事が出来た。
毎日ずっと決められた場所に座らされるから、どこに座れるかはすごく重要だなあとあらためて思った。
大人の席替えはあまりやってこない。
となりのスペースにはスピーカーのようにけたたましい声で喋る他部署の住人がいるが、とりあえずはこの新しいスペースで黙々と仕事が出来たらいいなぁ。
ほんとうにいろんなことに一喜一憂して苦しんだ数年…ここの居場所もいつまでかは分からないけど今この時をとりあえずは喜んでおこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?