見出し画像

【4年ぶりの!!】全社クリスマスパーティー【開催レポート】

こんにちは!新卒Mです!
少し時期が過ぎてしまいましたが、
先日当社で行われた、
全社集会であるクリスマスパーティーの様子をレポートしました🎄


4年ぶりの開催!

今回のクリスマスパーティは、なんと4年ぶりの開催!
コロナ禍の影響で数年のあいだ、開催が困難となっていました。

東京・名古屋・大阪に拠点がある当社において、
全拠点の社員が集まるのは年に2回の大イベント!🎊
そのうちの一つが、今回紹介するクリスマスパーティーです。
(もう一つの全社懇親会は以下の記事にてご紹介しております!)
FY23キックオフ&全社懇親会🎉|ARMミライ☆元気プロジェクト (note.com)

準備はミライ☆元気プロジェクト・交流班と、
今年度新入社員が中心に行いました!
(もちろん筆者も準備に携わっておりました😁)

東京と大阪のオンライン中継も!?

今回のクリスマスパーティは東京都新宿区の会場にて実施されました。
しかし、先述の通り当社は大阪にも拠点があり、
パーティ当日に東京に来ることが難しい社員さんもいらっしゃいました。

そこで、今回は東京・大阪の2拠点でパーティを同時開催、
そして双方向にライブ中継することにしたのです!🎉

拠点間の距離には隔たりがありますが、
同じARMグループの社員として、
1年の締めくくりイベントを共有することができました!!

気になるプログラムは?

今回のパーティーでは様々なプログラムが実施されました!
今回はその中でも以下の3つのプログラムをご紹介いたします!

  1. ARMG最強選手権

  2. クリスマスソングメドレー

  3. プレゼント抽選会

ARMG最強選手権

「ARMグループ最強は誰なのか?」を決めるべく、全社より参加者を募集!
パーティー当日の決勝戦では、国民的レクリエーションである
「叩いてかぶってじゃんけんポン」が選手権の種目として採用されました。

ガンマンが対峙したかの如き緊張感…!

クリスマスソングメドレー

事前に「クリスマスソングといえば??」というアンケートを実施。
回答があったクリスマスソングを、有志メンバーが演奏しました!

サンタ軍団による生演奏!会場のボルテージもMAXに!

プレゼント抽選会

豪華賞品が当たるプレゼント抽選会も実施されました!

プレゼントは当社代表の鳥越さんから贈呈!

ちなみに…ドレスコードについて

今回のクリスマスパーティの参加者には、
「赤か緑の服・アクセサリー等の着用」のお願いをしておりました。
クリスマスカラーであるのと同時に、今年度からARMグループに加わった
ここむ株式会社・Resily株式会社のイメージカラーでもあります!

まとめ

4年ぶりの開催となったクリスマスパーティーでしたが、
これまで開催できなかった分、大きな盛り上がりを見せました✨
滅多にない全社交流の場として、皆様に楽しめていただけたのでは…⁉と
感じた新卒Mなのでした。

執筆:年末年始は「食」に勤しんだ新卒M

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?