マガジンのカバー画像

ミライフの日常

77
ミライフ社員が書いた自由なnote、それぞれの想いなどをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

スラムダンクから学んだこと

土曜日の朝にフットサル行って帰ってきたら、夏バテかわからないですが、ものすごく疲れていて…

私の競合とは?~個人起点100%エージェントのミライフ社員の考え方~

先日は、何十年ぶりかにお月見をして、秋のはじまりを感じていました。そんな秋のはじまりを感…

息子たちの言葉や行動から学ぶこと

「働く、生きるを、HAPPYに」をミッションに100%個人起点の転職エージェントをしている株式会…

「未来」について-転職後に向き合ってきたテーマを棚卸ししてみる-

新卒で総合人材会社に入社し、IT/コンサル領域のリクルーティングアドバイザーとして従事。ミ…

大阪のおばちゃんは、いつ、どのように誕生したのか?

ミライフに転職をして、実は今月末でもう1年になります!はやい!! 1年前を振り返ると、最終…

山岡 潤司
7か月前
22

私は何者か?を探求するー私はなぜ今ここにいるのか?

 個人事業をしている友人に「セルフブランディングってどうやるの?」って聞いてみたところ、…

喜びのある人生を送るために

立ち直る力、というものに昔から強い興味があります。 キャリアデザイナーとして日々「どうしたらよく生きられるか」を考えているのですが、私自身の根が小心者なので、「苦難を乗り越えるには」に目がいきがちなのだと思います。 過ちや失敗は誰にでもある。 それだけではなく、時にはどうしようもない不公平・不公正・不条理にさらされる時もある。それを好機や挑戦と捉えられるか、絶望して身を任せてしまうかは、「よく生きられるか」と繋がっているのではないか。 そんなことを思って本を読みました。

「心を整えること」を考えた結果、「書くこと」に辿りついた話

こんにちは。ミライフの村田です。 心の変化を大きく感じるようになってきたと感じる今日この…

幸福・意味・そして大いなるもの

4年前に書き、過去一読んでいただいているのがこちらのnoteです。 おおまかな内容としては …

菅野隼人
7か月前
15

言葉、時間、そして自由

ふと思い立って、妙心寺の大衆禅堂(一般の人でも参加できる座禅会)に行ってきました。 京都…

菅野隼人
10か月前
9

【それ哲ラジオ1周年】約10万回視聴の御礼。そして、幸せな人が多くあるために自分が…

1年前に「哲学の面白さを広めたい!」という気持ちだけで実兄と始めたそれ哲ラジオ(哲学ポッ…

菅野隼人
10か月前
21

移住から1年が経ちました。

関西から上京し、東京で社会人デビュー。 新卒から14年間お世話になった株式会社リクルートを…

小1の「壁」はボルダリングでした。

こんにちは!ミライフという転職エージェントでキャリアデザイナーをしている、ワーママのさな…

【ネクストキャリアに悩む方へ】キャリアイベントのご紹介

こんにちは。ミライフでイベントの企画担当をしています、これ(村田是水)です。 約2週間後に迫ったイベントに関しての実施に至る想い、登壇者のご紹介、どんな方に参加していただきたいか、参加されるとなぜ有益か等をお伝えしたく、noteを書きます! 目次 ・どんな想いでこのイベント実施に至ったか ・登壇者のご紹介 ・どんな方に参加していただきたいか ・参加されるとなぜ有益か ・イベント情報 どんな想いでこのイベント実施に至ったか ミライフに入社して、僕が企画する最初のイベントに