マガジンのカバー画像

ミライフの日常

76
ミライフ社員が書いた自由なnote、それぞれの想いなどをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

「ポジティブ」に物事を考えるために何をしているのか書いてみた。「なべっち流ポジテ…

こんにちは、ミライフのなべっちです。 先日ミライフ代表のスケさんが行っている、ある大学の…

ミライフに入社して、「フィードバック」の捉え方が変わった話

弊社ミライフには2022年3月に入社し、両面型コンサルタント(エージェント)として早2年が経ちま…

スラムダンクから学んだこと

土曜日の朝にフットサル行って帰ってきたら、夏バテかわからないですが、ものすごく疲れていて…

私の競合とは?~個人起点100%エージェントのミライフ社員の考え方~

先日は、何十年ぶりかにお月見をして、秋のはじまりを感じていました。そんな秋のはじまりを感…

息子たちの言葉や行動から学ぶこと

「働く、生きるを、HAPPYに」をミッションに100%個人起点の転職エージェントをしている株式会…

「未来」について-転職後に向き合ってきたテーマを棚卸ししてみる-

新卒で総合人材会社に入社し、IT/コンサル領域のリクルーティングアドバイザーとして従事。ミ…

大阪のおばちゃんは、いつ、どのように誕生したのか?

ミライフに転職をして、実は今月末でもう1年になります!はやい!! 1年前を振り返ると、最終出社日を目前に控えていましたが、全力で新卒採用のインターンシップと新卒1年目メンバーの研修に向き合っている日々でした。 今思うと、学生のみなさんや当時新卒1年目のメンバーが一生懸命に人材紹介の仕事に向き合う姿勢を見ていて、「やっぱり人材紹介の仕事はいいな」と思っていましたし、それがこの1年純粋に顧客と向き合うというスタンスに繋がっている気がします! よかったらミライフに入社した理由

私は何者か?を探求するー私はなぜ今ここにいるのか?

 個人事業をしている友人に「セルフブランディングってどうやるの?」って聞いてみたところ、…

喜びのある人生を送るために

立ち直る力、というものに昔から強い興味があります。 キャリアデザイナーとして日々「どうし…

「心を整えること」を考えた結果、「書くこと」に辿りついた話

こんにちは。ミライフの村田です。 心の変化を大きく感じるようになってきたと感じる今日この…

幸福・意味・そして大いなるもの

4年前に書き、過去一読んでいただいているのがこちらのnoteです。 おおまかな内容としては …

菅野隼人
11か月前
16

言葉、時間、そして自由

ふと思い立って、妙心寺の大衆禅堂(一般の人でも参加できる座禅会)に行ってきました。 京都…

菅野隼人
1年前
9

【それ哲ラジオ1周年】約10万回視聴の御礼。そして、幸せな人が多くあるために自分が…

1年前に「哲学の面白さを広めたい!」という気持ちだけで実兄と始めたそれ哲ラジオ(哲学ポッ…

菅野隼人
1年前
21

移住から1年が経ちました。

関西から上京し、東京で社会人デビュー。 新卒から14年間お世話になった株式会社リクルートを退職し、 15年目から、株式会社ミライフで仕事を始めました。 しかも地縁のない長野へ移住し、フルリモートで。 あれから早いもので1年が経ちました。 いい節目ですので、noteを更新しておこうと思います。 住んでいる場所東京から長野に引っ越してきました。 1年経ってみて「移住してよかったなぁ」と心から思います。 理由は1年前とほとんど変わりません。 空が広く、自然が豊かで、季節を強く