見出し画像

【格言34】みんなから認められた者が火影になるんだ~NARUTO~

みなさん、こんにちわ!
今回はNARUTOから格言をご紹介♪

うちはイタチがナルトに言ったセリフです。

”火影になった者”が皆から認められるんじゃない
”皆から認められた者”が火影になるんだ

画像1

役が人を創る

なんて言葉もありますが、
やはりリーダーとして選ばれる人というのは、
みんなから”この人なら間違いない”と思える人だと思いますし、

そういう人だからこそ、
組織は長く繁栄し続けるかなと思います!!

もちろん、人に「認めてほしい!認めてほしい!」と行動すると、
どんどん人が離れていきます。

かつて、僕自身も承認欲求の塊のようなもので、
(今もそうかもしれないですが…(笑))
人へ承認を求めて、大事な人を失ったという経験があります!

今の時代、求められている人材として、
”サーバントリーダーシップ”が取れる人材と言われていますが、
みんながよくなるために、黒子に徹して、
常に与え続ける人間でありたいと思います。


それにしてもNARUTOは本当に奥が深い。。。


▼NARUTOの他の格言はこちら▼
【格言24】「人は皆 思い込みの中で生きている そうは考えられないか?

【格言21】自分を信じる力…それが運命を変える力となる

【格言11】大事なのは己の中の意思だ

【格言3】自分を信じない奴なんかに努力する価値はない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?