夢と希望をもって。13

小学4年生から私は昔、姉が所属していた合唱部に入った。

小さい頃から歌を歌うことが大好きで0歳8ヶ月で歌を歌っていたらしい。

姉が伴奏してくれて一緒に歌ったり父が音楽を流してくれて歌ったり踊ったり戦士もののミュージカルを見たりして育った私。

歌は誰にも負けたくない。この気持ちだけは譲れなかった。

夏休み。学校生活。冬休み。学校生活。春休み。

どんどん月日は過ぎていった。

相変わらず私の学校生活は変わらなかったけど、ちょっとだけ変わったことがあった。

それは担任の先生が変わったこと。

私をいつまでも攻め続けた担任の先生は転勤してしまった。

正直今だから言えるが、みんなは悲しがっていたが、私は「逃げた」って思った。

だって私と向き合うってことから先生は逃げていたから。

私だって8歳・9歳の子供。いけないところ。直さなきゃいけないところ。

たくさんあったと思う。でも私は先生に私と向き合ってほしかった。

でも、もう戻れない。前を向こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?