「あちち? あちち!」

今日は朝から、

簡単シチュー。

ブロッコリーとシーチキンの

和え物が古くなったから、

鍋に入れて、

お水と牛乳で煮る。

スマホ見ながらしてたら、

案の定、吹きこぼし。

ながらスマホ、ダメ、ゼッタイ。

シチューのルーを2かけ入れて、

弱火で混ぜたら出来上がり。

むすめちゃんを起こして、

イヤイヤハミガキ。

くまのエプロンをつけて、

昨日妻が作った、

カボチャのカップケーキと、

ミニトマト切ったやつ、

レンチンしたとうもろこし切ったやつ、

くまのプレート皿に並べて。

簡単シチューはお茶碗で。

まだ熱いから、氷をひとつ、

ポチャン、と入れたら

出来上がり。

むすめちゃんの前に並べて、

「うわぁー!」

いっぱいあるから、

嬉しいおたけび。

手を合わせて、

「いたーやきあす」

まっさきにシチューへ、

スプーンをつっこむ。

「あちち?」

口に入れる前に確認作業。

えらい。

あちちじゃないよ。

と、伝達。

パクっ

口の方から、

スプーンをお迎え。

「あちち!」

あちゃあ、

まだ熱かった?

むすめちゃんのシチューを、

ちょっと拝借。

ぬるい。

口に入れたのが、

熱かったのかな?

スプーンを見ると、

ちっちゃい氷が、

コンニチハ。

原因解明、冷たいあちち。

スプーンの氷を、

シチューに戻して、

あちちじゃないよ

と、再伝達。

それからスプーンは止まらない。

くまのエプロン、

ドーロドロ。

おくちのまわりは、

ベッチャベチャ。

食べるお顔は、

ニッコニコ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?