見出し画像

カンパンで非常時に役立つ調味料を探れ! 30日目:バジルソース

カンパン+調味料 30日目

遂に30。調味料っていろいろとあるもんだなぁ。避難所生活になると、これがいきなり0になる。贅沢を言えない風潮だと、なおさらキツイよね。

【第30弾:バジルソース】

バジルソースをいったいどれだけ付けたらいいのか? 手探りですが、いただきます。

画像2

お、これは結構美味しいかな。バジルの風味と少し感じる塩分のバランスがイイ!!味のタイプがいつもとガラリと変わる。ずっとはいらないけど、たまには良いかも。

画像3

備蓄用調味料としての評価は?

栄養はビタミンEとKがバッチリ摂れます。ベースがオリーブオイルってのもなんだか嬉しい。

これは経験談ですが、ビタミンが摂れてるって感じるだけでも気が楽になるだよね。ビタミンが摂れる分、オリーブオイル単品よりは気持ちの面では○かな。

配給で食パンが出るならあってもイイけど、イタリアじゃあるまいしパスタはきっと出ないから、、、あったら嬉しいけど、飽きないような調味料がベストだよね。きっと冷蔵保存だし、避難所向きではないんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?