見出し画像

気分の浮き沈み

三連休は、ゆっくり休めて、会いたい人に会い、行きたい場所に行き、久しぶりにかなり幸せな気分になりました。
生きてて良かった、まだまだ楽しみたい、と。

まあでもやっぱり昨日の夜から「明日仕事か〜」と思うと憂鬱で、気晴らししたくて布団の中でYouTubeを見ていつもよりちょっと遅く寝ました。
今朝も「仕事行きたくない」を検索して、出てきたブログを読みながら朝ごはんを食べて出勤しました。

前の仕事をしていた頃、仕事のことを考えると行きたくなくて涙が出ていました。
仕事行きたくない思いに支配されて、少しのことでキャパオーバーになり、泣きながら家事をしていた時もありました。
出勤しようとするとお腹が痛くて、毎日頭痛がして、体調管理ができなくなっていきました。

そんな生き方を変えたくて、退職し、転職したはずです。
なのにまた同じようなことを繰り返しているみたいです。
前ほどひどい状態ではないけれど、毎日「仕事行きたくないな」と思うし、週末のためだけに生き延びている感じです。

本当は、仕事に行くのが苦痛じゃなくて、むしろ楽しかったりやりがいを感じたりしながら働きたいんです。
1日の貴重な8時間をただ耐え抜く時間として過ごすのはもったいない。必死にプライベートを充実させようとするのは何だか違う。

そんな風に感じています。

仕事を続けながら、バイトやアルバイトで、本当に興味のある求人を探してみたいと思います。
このままだときっとまた辛くなると思うし、面白くないので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?