見出し画像

どんなものになるかは未知数!期待が高まるラボフェス

こんにちは。
広報チームのがんちゃんです。

未来ラボが立ち上がって半年。
今では各チームや、メンバー同士の繋がりや動きが活発化しています。

その中で大型企画も実現に向けて進行中。

それは

「ラボフェス」(仮)

未来ラボとしてムーブメントを起こしたい。メンバー全員で一つのものを作り上げていきたい。そんな思いから動き出した「ラボフェス」。

NPOだけのフェスでなく、より多くの人を巻き込んで、より多くの人が当たり前のように楽しめて、繋がって、そして参加することで、NPOについて何気なく知る、何気なく寄付をしている。

そしてこのフェスを通して、様々な選択肢、アプローチがあることを知ってもらう。

大きなムーブメントとして様々な属性の人を巻き込んで、日本最大規模のソーシャルフェスとして確立していく。

そんなフェスにしたいと思い、現在メンバーでフェス実現に向けて動いています!開催は来年の5月を予定しています。

今はこのような感じでコアメンバーが集まってのMTGを行っています。

そして、メンバーも自分の強みを活かしてコミットしています。

ガッツリとラボフェスにコミットするメンバーも。

では、「ラボフェス」はどんなことをするのか。

「ラボフェス」の柱は何個かあります。

①トークセッション

②パフォーマンス

③ブース

大きく分けるとこのようなコンテンツになります。
それぞれの詳細は決まり次第お伝えしていきます!

トークセッションのゲストにしても、未来ラボと繋がりがある人から、「この人との掛け合わせは絶対に面白い!」「今まで見たことがない組み合わせ!」というような方々をお呼びしたいと思っています。

またブース出展にしてもただの出店ではなく、思いやこだわりを持って取り組んでいる人・団体、社会貢献につながる取り組みをしている人・団体など、趣向を凝らしたブースにしていく予定です。


そしてこのフェスに向けてメンバーによる大きな動きも。
それがアイドル活動!!

その名も「ONE」!

「なぜアイドル?」「全く関係ないじゃん」「どんな展開!?」「どんな意味があるの?」
そんなツッコミが聞こえてきます。。笑

しかしちゃんと理由があるんです!

NPOの概念を変える。
もっと自由であっていい。
どんな挑戦でも出来る。
面白い、楽しそうをフックにNPOとの接点を作る、多くの入り口を作る。

そのような思いでこのような動きを進めています。

それに、このようにしっかりとオーディションによりメンバーも決まっています。

メンバーはこの3人です!

活動も着々と進めています。

アイドル活動と共に期待が高まる「ラボフェス」!
詳細は随時、未来ラボnote・SNSでお伝えしていくのでぜひ楽しみにしていてください!

NPO未来ラボのTwitterはこちら

文章:がんちゃん



いただいたサポートで、NPOの未来、私たちの未来を、素敵にしていきます