キャプチャ

【今週のラボ】『#N男N女』がスタート&東京マラソンに向けクラウドファンディング

広報チームのすー( @su_3 )です。今週はどんな1週間でしたか?
NPO未来ラボでは今週も、様々な新しい動きがありました。
それでは、今週のラボの動きを、お届けします。

大人気!新連載『#N男N女』がスタート!

広報チームのはしみー( @Miy_HAG )によるインタビュー連載『#N男N女』がスタートしました!

公開して間もなく、ビュー数、スキ数がどんどん伸びました!
SNSでもたくさんの反響があります!

ぜひぜひ、次回以降の『#N男N女』も、お楽しみに!

東京マラソン出場に向け、
ファンドレイジングチームが本格始動!

ラボメンのよこやん( @yokoyan28 )が「東京マラソンチャリティランナーにチャレンジしたい!」ということで、ファンドレイジングチームでクラウドファンディングを実施することが決まりました!

超絶スピードで、情報収集→MTG開催→方針決定を行いました!
チャリティーの寄付先は「病児保育」などでおなじみのフローレンスさんです。こちらも東京マラソンでのチャリティに力を入れています。

クラウドファンディングサイトは、来月、公開予定です。
ぜひ皆さん、応援してくださいね!

6/15 今井さん誕生日
ラボに【お祝いスレ】が立ち上がる!?

6/15はオーナー今井さんの誕生日でした。
Twitterでも盛り上がっていましたが、ラボ内でもみほさん( @yuka0715mt )が【お祝いスレ】を立ち上げ、大盛り上がりでした!

これからも見逃せない!
NPO未来ラボの、これからの動き

まずは本日6/16にラボ増枠があります。
新しいメンバーを迎えて、新たな始動となります。
その他、予定が盛りだくさんです!

主な予定
6/19 第4回定例会 ゲスト:ファンドレイザー 山元圭太さん
6/19 W杯コロンビア戦⚽️(箕輪編集室とのコラボ)
6/21 ラボメン関西飲み
6/27 ラボメン関東飲み
7/2 ラボメンみほさんによるコミュニティトーク
7/6 ラボメン池田さんが長崎でトークイベント実施
7/9 第5回定例会 ゲスト:G-net創業者 秋元祥治さん
8/22 ブロガーのあんちゃさんと今井の共催イベント in 札幌
8/25-26 高知合宿&イケダハヤトさんと今井の対談イベント
9/6 定例会 ゲスト:コルク佐渡島さんゲスト

日程未定の企画
・定例会 ゲスト:育て上げネット 工藤啓さんゲスト
・定例会 ゲスト:コモンズ投信 渋澤健さん
・定例会 ゲスト:フローレンス 宮崎真理子さん
・ラボメンあやにーさんと今井の対談企画
・ラボ内事業相談会

以上、今週のNPO未来ラボでした!

いただいたサポートで、NPOの未来、私たちの未来を、素敵にしていきます