見出し画像

人生を辛くさせてるのは自分だった

広い世界を見ることは大切だってよく言う。

自分が置かれてる状況から少し目を離して、
広い視野で物事を見つめ直すと
新しいものが見えてくるんだって。

確かにそうで、私もずっとそうしてた。

でも、もう人生疲れてきちゃった。笑


進撃の巨人のエレンは壁の外の海を
見る夢を叶えたけど
壁の外にも人類がいると知って、
大虐殺に走ったし

呪術廻戦の夏油が
呪詛師になったのも
世界の残酷さを知ったからだし

いろんな世界を見なすぎると
時にはそれが自分にとっては痛みとなり、
負のエネルギーになったりする


今の自分は、負のエネルギーを纏いすぎて
いわゆる「隣の芝生が青い現象」
が自分の中で起こってる。


ある人は、今私がやってる方法は
効率悪いって言う

ある人は、その人の言葉を
信じないほうがいいって言う

そして何をしたらいいかわからなくなった今、

「あの人はこう言ってるし、
あの人はこう言ってる。
だから、どの意見が正しいのか
わからないんです」

って先輩に相談した。
先輩に言われた言葉が、


「他責にしてるなあ」だった


半年前の自分の人生や、
性格は180度違くて、

「経営者になる!」
「ワクワクすることしたい!」
「努力すれば自分はなんでもできる!」


って感じだったけど、
韓国留学に来た今では

「あの人がこうやって言うけど、
あの人はこうやって言う。
自分が何をしたらいいのかわからない」

「自分なんてどうせ会社なんて無理だし」

「韓国語勉強して、なんの役に立つんだろう?」


人の芝生が青く見えて、
人のする選択、意見に流されて


自分の軸がブレッブレ



半年前の自分とは何が違うんだろう?
なんでこんなに毎日苦しいんだろう?

何をするのが楽しくて
何をするのが幸せで

人生のビジョンはどんなことで
どうして今私は韓国にいるのか。

何が今の私をそうさせてて、
何がしんどくて何が辛いのか。


めっちゃ考えてる、w
まだ正確な結論は出てないけど、

たぶん
自分の弱さから「逃げてること」だと思う


マジできついんだよね。
親のこととかも相まって、
華の20歳。周りはみんな楽しそうだな。

私は、恵まれてる環境にいるのになんで
こんなにたくさん悩んで、考えて、
しんどい思いしてるんかな

って毎日思ったけど、
少し光が見えてきた


自分をしんどくさせてるのは
実は自分だったんだね


広い世界を見たせいで
いろんな人の世界がキラキラして見えて
自分にないものを持ってるように見えて

無意識に自信を失ってたのかもしれない。

今の自分には無理だしな
→どうせ出来ないしな


に変わってたのかもね


周りを見ずに、自分の周りにあるものだけ

見てることは悪だと思ってた。

でも、周りを気にしすぎて

「今」自分にないものを見て
キラキラした他の人を見て
心が無意識に傷ついてたのかなって


まずは自分が今やってることを
1ヶ月続けてみようと思った

そして、怖いけど
自分の決断を100%信じることが
自分の軸、
つまりは確固たる自信を持つことなんだって


一旦信じて、


サボってもいい、


挫けてもいい、


失望されたっていい、

失敗したっていいから

まずは人じゃなくて



自分を信じて行動してみよう


って決めた


本当はもっとネガティブな
終わりにするはずだったのに

やっぱり、根はポジティブなんだな、笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?