見出し画像

青年の居場所を作り始めて見えてきた世界

未来のい〜ばしょ代表の大鹿です。

今回は、最近感じている事とか、自分の周りに思っている事を少し書こうと思います。

とても有難い事に自分の話を聞いてほしいと思えば、周りの同年代や先輩、大人まで幅広く力を貸してくれますし、

自分も周りが困ってればとことん話を聞いて、その相手と向き合ってみる事にしてます。


話を聞けば聞くほど思う事は、「皆んな話を聞いてほしい」のでは無く「心の居場所」が欲しいんだなって感じます。

今を生きる若者にとって会社や学校もとてもストレスです。

自分の思った通りにやりたい事進まないし、上司もパンク寸前。その上なかなか仲良くできない人もいます。

これはきっと学校やアルバイト先、その他様々な人間関係がある所に付き纏います。
更に、今のご時世家の環境も良いとは言えなく辛い思いをする若者も多いはずです。

そんな時に何とか手を差し伸べられる人になりたいし、やはり早く自分の手で「当事者側の声」をどんどん不格好でも出来なくても発信していくべきだと強く思いました。

自分一人でこんな世間に立ち向かいのは辛すぎるので少しだけ逃げられるいばしょに未来のい〜ばしょはしたいなと強く思う今日この頃です。

一つ目の記事でも書きましたが、僕は自分にアドバンテージがある、コンプレックスを感じてる人ほどたくさん話す、アウトプット出来る場所を絶対に作って見せます!

僕がこのムーブを起こせば、誰かの何かのキッカケになれるかもしれない🥺


【SNS】

任意団体 未来のい〜ばしょ

(Instagram) 
https://instagram.com/mirai_ibasho?igshid=YmMyMTA2M2Y=

(Facebook)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100083357992052

代表大鹿のアカウント 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100039722735287



NPO子どもの育ちを応援する会
(HP)
https://nasukosodachi.org/

(Instagram)
https://instagram.com/kosodachiouen.nasu?igshid=YmMyMTA2M2Y=

(Facebook)
https://www.facebook.com/npokosodachiouen



この記事が参加している募集

眠れない夜に

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?