見出し画像

「超逆歳の差カップルのリセットライフ」リアルストーリー💛note@過去は変えられる?!

こんにちは♬

皆さん!「もしも過去を変えれるなら?」と
考えたことはありますか?
私は人生の中で何度も何度もあります😅

例えば・・

子育て奮闘中によくわからず
娘に偉そうなことを言わなければよかった・・

協議離婚をしている最中に
この人生の選択は間違っていたのではないか・・・

その過去の1つ1つの出来事を
タイムトリップして
その場でやり直せればいいのですが不可能?ですね??


時が過ぎても後悔について
心の中で整理がつかないことは

自分自身の視点を徐々に
変えるように心がけてます。

そうすることによって・・・
何か重くのしかかっていたものが

ゆっくりですが軽くなり
気分が楽になると感じます😊


私は時間はかかりしましたが・・・

「過去の経験を変えられた」と実感した
したことがあります。

~1992年~


学生の頃に2年間も頑張って遠距離恋愛をし
やっと彼が就職を東京でしてくれたのにもかかわらず・・・


活発で社交的な関西人の彼は
色々な友人達と最後の学生生活を謳歌してました。


連絡をしても電話が来ないような日が続き、それに耐えきれなかった不安症の私は


勉強も何もかも手につかず
精神的に参ってしまい
泣く泣く別れました。


その後、別れた時は
「もう一生、誰も愛せない?」と思い込み
後悔…後悔・・また後悔でした。


ですが月日が過ぎ、すこしずつ視点を変えて個々の人生を歩んでゆく中で


ふと、気づくと
「あの時は二人はとても若かった・・・でも素直に愛し合えた」と解釈できるようになりました。


~それから1年後~

別れてから1年後の再会は

「彼氏できたんか?」
「いないよ・・・」
「じゃあ、また付き合おうか?」
「・・・・・・・」

まだお互いに未練?がありありの会話で心が揺れ動きました。

でも精神的に参っていた私は
好きすぎて、また病気になると感じ素直にYESとは言えませんでした。

3年後の再会では

カラオケに行き学生時代のノリの楽しさをお互いに想い出し

「あの頃はほんまにたのしかったな~」
「うん、最高だったね!」

彼の笑顔を見ると
まだ愛おしくて胸が熱くなりました。

5年後の再会では

「俺、結婚するんやー」
「そうなんだ~おめでとう!」

私は正直、ショックでしたが
引きつり笑顔で祝福を伝えました。

そして10年後の再会

私が移住する1か月前に食事に行き

「いよいよ日本を経つんやな~博打みたいな人生やん
おまえ、後悔はないんか?」

「うーん・・不安だけれども、今だからできるかも?!」

「俺たち、お互いが素の自分を出せて、
ケンカも、ようしたけれど、出逢えてよかったな~」

「本当だよね。 もうあんな茶番劇みたいな
アップダウンのある恋愛はできないよ~(笑)」

(学習のしない私は、今、また繰り返してますが😅)

心からお互いの幸福を願いあい彼は
私の大アドベンチャーへのチャレンジを応援してくれました♬

この経験を通して

あの辛かった過去?は

その後の私の人生で

自信と励みと変わりました!

「過去を変えられる」と実感した
経験談がありましたら
是非、教えてくださいね♬


「感謝と祈り」第637話 ゆーみんの傾聴&セラピーさん

心がすーっと軽くさせてくれるステキなメッセージでしたので共有させて頂きます。

いつも、ゆーみんさんの素敵なメッセージに癒されます♬

ありがとうございます🌸


「感謝と祈り」第637話 

「過去を変えられる」

いつも心を開いたまっさらな状態で

ゆったりと構えた方がいいのです。

様々な見方をする事ができるように

出来るだけ余裕を持ち

「視点移動」を行っていくと

良い面が必ず見えて来るという事を

覚えていたいですね。

(ゆーみんの傾聴&セラピーさん)

今日も一日、皆さんがリラックスモードで過ごせますように💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?