見出し画像

「超逆歳の差カップルのリセットライフ」リアルストーリー💛ABEMA@「運の方程式」運が良い&悪いってなんだ?!🤷‍♀️


こんにちは♬

ABEMAニュースで
「運の方程式」の著者
鈴木祐さんが”運のつかみ方”について面白おかしくコメントしていました😊

なるほど?!と
共感させてもらいましたので
noteにアップさせて頂きます。


皆さん、ご自分のことを
強運?
それとも
不運?
どちらだと感じてますか?

私は・・・半世紀の人生で
まだまだネットが網羅していない約25年前に

日本の安定した生活を捨て
海外移住に挑みました。

今に比べれば何もかも
情報不足で多くの事に悪戦苦闘しましたが

後々に考えると七転び八起きの経験のおかげで自分力が
養われたような気がします😅

特に、日本の生活よりも
スピーディーに二者選択を何度も繰り返し

その度に直感(賭け?)で
前進してきた人生?を振り返ると…

最終的には運があるかもと感じてます。

ですが結局のところ
物事の取り方ひとつで
強運!とも 
不運?とも

受け取れるので…
自分次第では?と思ってますがどうでしょうか?笑😅

ABEMA ニュースでは
運とは基本的には偶然だが?・・・


1)先入観にとらわれない。

多様な人の話を聞くことで偏見が取り除かれ色々なケースやパターンの知識を深めると運気が広がる。

例えば、何か目的があることのアクションを起こす前に
多くの情報を取り入れ、その中でバイヤスにとらわれず
精査する。

2)ネガティブ思考にならない。

マイナス感情は比較的に一点集中型なので視野が狭くなりがち。そのような生活スタイルは避ける。

例えば、何回も交通事故に遭っている人の場合
運転中、同じ事ばかり考え注意力散漫になる傾向がある。
(偶然の不運もありますが)



「運の方程式」
鈴木祐(すずき ゆう) サイエンスライター

幸運=(行動×多様+察知)×回復」

これは著者が最新の“運”研究から得られた知見を統合した
「運のつかみ方」の方程式です。

ポイント1: 積極的な行動

人生の中で新しい挑戦に積極的に取り組むことが大切です。難しい仕事にも挑戦してみましょう。成功率は試行回数が増えるほど上がります。


ポイント2: 多様性を大事に


単一の経験だけでなく、様々な異なる経験を積むことが重要です。広く経験を積むことで、幸運のチャンスも広がります。


ポイント3: 気づきの力を養う


幸運の兆しに気づくことは大切です。周りの出来事に注意を払い、観察力を高めることで、新たな可能性を見つけやすくなります。

ポイント4: 失敗から学ぶ

失敗は避けられませんが、その失敗から速やかに立ち直り、前向きな態度で次の挑戦に取り組むことが幸運への近道です。過去のミスにとらわれず、前進しましょう。


やはり、開運は前進あるのみでしょうか?

そして

笑う門には福来る!!
😁

“Fortune comes in by a merry gate.”


今日も皆さんが一日、LUCKYに過ごせますように
💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?