見出し画像

皆さま、こんにちは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が読んでくださる皆さまにとって、元気な種となれば幸いです。

読んでくださる方に元気になってほしいと思って書いているのに今日のnoteはちょっと矛盾するかもしれません。

今日のテーマは、「元気になれない日があってもいいんだよ」ということについて。

人は生きていく中でいつもいつも元気でいられるかと言われると、決してそんなことはないと思うんです。

勿論いつも元気でいられたらそれがいいとは思いますが、日によって体調が変わるように今日はちょっと元気が出ないなって思う日もあるはず。

そこで無理矢理元気を出そうとかポジティブにチェンジもしなくてもよいのではないかなと思います。

元気が出ないのであれば、その日一日は無理をしないように過ごそうとか。お仕事があればあまり詰め込みすぎず、いつもよりも気持ち丁寧さを心掛けてみたり、休みであればゆっくり眠ったり自分が心地よいと思うようなことをやるのもいいですね。

元気が出ないからダメだと思うのではなくて、人だからそんな時もあるよねくらいの感じで捉えるといいと思います。

明日からまた新しい一週間の始まりですね。

日曜日の夕方、ゆっくりとお過ごしくださいね。今日もお疲れ様でした。

いつも読んでくださって、ありがとう♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?