見出し画像

編むこと


今日は、仕事や課題の合間の息抜きにハマってるかぎ針編み(Crochet)の話。

かぎ針編みを始めたのは、9ヶ月ほど前。
日本へ一時帰国した際に
ばあちゃん家の元仕事部屋(現物置き😂)を
漁っていたらかぎ針を見つけた。
おばあちゃんはもともと編み物を仕事としていたため、いろいろなものが
そこにはたくさんあった。よくわかんないけど、5号のかぎ針だけを持ち帰り
その日にYoutubeで見様見真似やってみたのが始まり。

そして今日までなんかコツコツ編んでる。
夢中で編んでると瞑想状態に近く
それが心地よくてまんまとハマった。(編み目数え間違えること多々だけど)

好きなことが仕事になればいいよなーとか多くの人が考えることをわたしも考えたりする。実際にメルボルンにも週末、マーケットがたくさんあるのでとりあえず出店してみることだけでも楽しいだろうから、1月に計画している。\( ˆoˆ )/


ただただ心地が良いのと、できた時の達成感が好きで今のところやっているのでとっても気まぐれだけど、もう少し続ければきっとまた新たな感情に出会うんだろうなってそこがいちばんたのしみなのかもしれない。 ⍢⃝  ⍤⃝  ⍥⃝  ⍨⃝  ⍩⃝⃜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?